新型コロナウイルス感染症対策に対応した大型連休後の臨時休業について(お知らせ)
令和2年5月6日(水)更新 全学年の保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症対策に対応した大型連休後の臨時休業について(お知らせ)
標記につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記のとおり臨時休業を延長します。
なお、今後の状況により対応に変更が生じた場合は、別途連絡します。
記
1 臨時休業期間 5月7日(木) から 5月31日(日) まで
2 休業期間中の対応について
○ 生徒の状況把握や家庭学習教材の配付等のため、必要に応じて家庭訪問等を行います。
○ すぐメールや学校ホームページ等を活用し、学年に応じた家庭学習等にかかわる情報を随時提供します。
○ 部活動については、全面中止とします。
3 臨時休業期間中の分散登校日の設定について
(1) 目的
生徒の健康状態の確認と家庭学習状況の成果の把握等のため
(2) 方法
3密を避けるため、学年を2分割し、1学級で2教室を使用する分散登校にします。
(3) 登校日と登下校時間
① 登校日
○ 令和2年5月19日(火)、5月26日(火)
1年2組、1年4組、1年6組
2年1組、2年3組、2年5組
3年1組、3年3組、3年5組、3年7組
○ 令和2年5月21日(木)、5月28日(木)
1年1組、1年3組、1年5組、1年7組
2年2組、2年4組、2年6組
3年2組、3年4組、3年6組
② 登下校時間
○ 登校時間 8時20分、下校時間12時30分、給食なし
(4) その他
○ 登校前には、必ず検温をして、体調不調の場合は、無理に登校させる必要はありません。
○ マスクを極力着用させてください。
○ 感染が心配で登校できない場合については、欠席にはなりません。その場合、担任等が学習プリント等の教材を届けるなどして対応します。
○ 登校の際の服装は、夏服・冬服どちらでも構いません。
○ 時間割と持ってくるものについては、5月11日、12日に配付される封筒内の文書でご確認ください。