新型コロナウイルス感染症拡大防止のための5月11日以降の臨時休業について

お知らせ 2020-05-05

 保護者の皆様におかれましては、日頃より本校教育活動に対しましてご理解とご協力をいただいておりますことに深く感謝申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、飯塚市教育委員会からの通知を受け、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、下記のとおり実施することとなりましたのでお知らせします。

 なお、今後の状況により対応に変更が生じた場合は、別途連絡します。

 

                     記

1 臨時休業期間  

5月11日(月)から5月31日(日)まで

 

2 休業期間中の対応について

○ 児童生徒の状況把握や家庭学習教材の配付等のため、必要に応じて家庭訪問等を行います。

○ すぐメールや学校ホームページ等を活用し、学年に応じた家庭学習等にかかわる情報を随時提供します。

○ 部活動については、全面中止とします。

 

3 臨時休業期間中の分散登校日の設定について

(1)目的

 児童生徒の健康状態の確認と家庭学習状況の把握等のため、分散登校日を設定します。

(2)方法

クラスを2分割した分散登校(午前中のみ 給食なし)を実施し、期間中に児童生徒一人当たり2回登校します。

※詳細につきましては、本日配信のすぐメール、および、家庭訪問にて配布する通知文書を御覧ください。

 

4 児童クラブについて

5月11日以降も臨時休業継続のため、引き続き利用自粛の御協力をお願いします。

また、5月7日(木)からの入所申請を御提出いただいている方については、6月1日(月)と読み替えることとしますので、退所や変更の届出は必要ありません。

5月に利用を希望される場合は、希望日の前日(前日が日・祝日の場合は、直近の日)までに入所申請書を御提出ください。詳しくは、教育委員会学校教育課にお問合せください。

(お問合せ先:学校教育課 放課後児童係 TEL22-5500)

 

 

※職場等への提出に文書が必要な方は下記のリンクからダウンロードしてください。

飯塚市教育委員会からの通知文書(PDF)

 

 

小中一貫校 飯塚鎮西校