学校が再開されました(6月第1週の一日)

学校が再開されました!(6月第1週の一日の様子です)

朝の登校風景です。小学生と中学生が仲良く登校してきます。

お家での検温を忘れた子どもたちは、正門入口でサーマルカメラを使って熱を測ります。熱があった子どもについては、別室で改めて体温計で正確な体温を測ります。そこで熱があった子どもについてはお家と連絡をとって自宅での休養をお願いしています。お家での検温で熱があった子どもについては、登校をさせないで自宅での休養をお願いします。

小学部1年生の授業の様子です。みんな真剣にひらがなの書き方について勉強しています。
書き取りも正しい姿勢で一生懸命行っています。

1年生のはじめての給食です。新型コロナウイルスの飛沫感染防止のため全員前を向いて食べています。
7年生も中学部ではじめての給食です。普段は班にして楽しく食べるのですがやや寂しそうです。けれども、給食はとってもおいしいと大好評でした。

中学部の部活動の様子です。できるだけの距離を確保しながら工夫して練習しています。
部活動に参加する生徒は、部活動前に検温を行っています。
「三密」を避けるために、卓球部は練習場所を男女で二つに分けて行っています。卓球台もできるだけ間をあけています。

音楽部も風通しのよい場所で、人と人との間をあけて練習しています。
各部活動で使ったボールや道具は、すべて活動終了後に消毒しています。
下校の時間です。手洗い、うがいをしっかりとして明日に備えましょう。検温も忘れずに。