校長あいさつ

message

小学部 学校長ごあいさつ

飯塚鎮西小学校 校長の 合田 賢治(ごうだ けんじ)です。


本校は、飯塚市立小中一貫校飯塚鎮西校 小学部として開校7年目を迎えております。開校以来、児童数も増加し、約700名の全校児童が、教職員とともに学校生活を送っています。


 豊かな自然と温かい地域の皆様に支えられながら、感謝を忘れずに、学校の教育目標に掲げる、やさしく、かしこく、たくましい子どもたちを育んでいくため、職員一丸となって常に最善を目指して充実した学校教育を進めてまいります。
 今年度も、本校教育へのご理解とご協力、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。





中学部 学校長ごあいさつ

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


飯塚市立小中一貫校飯塚鎮西校 中学校・校長 秦 俊明(はた としあき)です。


 本校には、授業、学校行事、部活動、生徒会など生徒たちが活躍できる場が数多くあります。生徒の皆さんには、日々の学習を軸としながらも、体育会や文化祭、部活動などに全力で取り組み、友と感動を共有しながら中学校時代を過ごしてほしいと思っています。そして、常に物事の真理を探究し続け、社会や地域に貢献できる人材となることを期待しています。


 私達職員は、すべてのお子様が自律した学習者となることを目指しています。また、お子様の「よさや可能性」を引き出し、能力の開花に努めます。そのため、保護者の皆様との連携を深めながら成長を支援していきます。本校の教育力と保護者の皆様の力を合わせ、安心・安全に学校生活が送れるように取り組んでいきます。